昨日は2件の工事監理で外出していました。
1件は横浜市の自然派住宅リフォームの現場です。耐震補強(筋交い等)が完了し下地造作が始まりました。老朽化した木製バルコニーは撤去してスチールバルコニーに交換完了、また改修のメインである旧2階寝室を屋外ルーフデッキへの改修について姿が分かるようになりました。
写真はルーフデッキに改修する部分。屋根を撤去してルーフバルコニーになる部分が露わになってきました。昨日は建て主様にも立会いしてもらい、外壁色の確認もしていただきました。
2件目は昨日がら工事が始まった町内会館の耐震改修工事です。
昨日は足場の設置と、床下と天井裏んお状況を確認するための一部下地ボード撤去を行いました。
住環境性能+Design住宅 森建築設計
横浜市 自然派住宅の大規模リフォーム ルーフデッキ

コメント