一昨日は横浜で工事中のリフォーム現場2軒の現場監理へ行ってきました。
一軒は横浜市 自然派住宅の大規模リフォームです。内部大工工事もほぼ完了して、仕上げ工事中です。
写真は2階階段ホールから和室側を撮影した写真です。左上開口は壁上部に入る障子の開口です。壁仕上げは高千穂の白州漆喰。仕上げが完了したら白州漆喰の作業性や質感、空気感などお伝えしたいと思っています。
もう一軒は町内会館の耐震補強工事です。一昨日は設計事務所検査を行い、5点の指摘事項を是正してもらうkととなりました。1点は壁ボードを1枚張替えなければいけませんが難しい工事ではないので来週には引渡しできそうです。
住環境性能+Design住宅 森建築設計
横浜市 自然派住宅の大規模リフォーム 大工工事完了

コメント