鎌倉の減築リノベ計画 設計監理契約を結びました

減築リノベ

一昨日、「鎌倉の減築リノベ計画」の設計監理契約を結ばせていただきました。
写真はご依頼いただくきっかけとなった「自然派住宅の大規模リフオーム」の半屋外ルーフバルコニーです。自然派住宅野地規模リフォームは子供が独立して不要となった子供室を減築し半屋外ルーフバルコニーに改修するなど、1階と2階で大胆な減築を行いながらご夫婦二人のための住宅にリフォームしたものです。
「鎌倉の減築リノベ計画」のご依頼主様は日ごろ竣工写真を撮影していただいているカメラマンさんです。私の減築リノベ実績を見てご依頼いただいたのですが、職業柄多くの建築家と交流があるなかで私にお声掛けいただいたことがとても嬉しいです。
計画住宅は述べ70坪、設計・施工共に力のある者の手によることが一目で分かる和風住宅です。この住宅を減築しながらご夫婦二人のために最適な住宅に作りかえるという計画です。ご予算、減築方法、近接する隣接建物、日射取得遮蔽が難しい敷地方位など数々の問題をクリアしながら、ご夫婦好みの住宅へリノベーションしなければいけません。もちろん断熱改修と耐震改修は必須です。
約1ケ月後のファーストプラン提示打合せを目指しプラン検討をしていきます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました