亀の産卵2016

我が家は川崎等々力公園の中にあるのですが、目の前にある釣堀池に棲み付いているミドリガメが毎年のように我が家の敷地に上がってきて産卵していきます。そして先日、三男が小学校へ投稿するため家を出たところ亀を発見。「父ちゃん、亀だよ!!」の声で様子を見に行くと、ちょうど産卵の最中で、音を立てずに見ているとポコポコと白卵を産み落としておりました。この亀たち、上手に穴を掘って跡形もないように埋め戻して池に帰っていきます。おそらく亀を直接見ないと産卵したことにまったく気づかないでしょう。
亀が産卵するたびに縁起がいいと言われ毎回宝くじを購入してますが高額当選はゼロ。
当たらなくても今回も買うぞ宝くじ。サマージャンボかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました