大きな船底天井のある家 ショールーム

大きな船底天井のある家
可動間仕切り扉の表面板やキッチンカウンターの実物を見る為
ショールームへ行ってきました。
場所はADワールド本社兼ショールーム
ショールームに足を踏み入れると、木材の博物館のように飾られた
木質建材に圧倒されてしまいました。
木の力はすばらしいですね。
今回の住宅では、EW8(集成材)、SOUL WOOD(樹林ベニヤ)、
ハーベストパネル(麦わらボード)の使用を考えています。
写真はSOUL WOOD(樹林ベニヤ)です。樹木を0.3ミリ程度に
スライスして張り付けたボードです。目の前に立つと北海道の林
に居るような感覚になる存在感です。
さらに特質すべきはEW8です。集成材でありながら無垢板のような
テクスチャー。通常の集成材で目立つ張り合わせ目地がほとんど
目立たない集成材。カウンター材や階段材など、今後のスタンダード
にしたいような建材でした。
ハーベストボードについては過去ブログをご覧ください。ショールーム
では様々な塗装方法で展示してあり、さらなる可能性を感じました。

コメント

  1. 大きな船底天井のある家 ショールーム

    大きな船底天井のある家
    可動間仕切り扉の表面板やキッチンカウンターの実物を見る為
    ショールームへ行ってきました。

  2. 横浜市中区の大規模リフォーム 基本設計修了

    大きな船底天井のある家、基本設計が終了しました。
    昨日、基本設計最終打合せを行い、未定だった壁材のサンプル
    と建具仕上げを決定しました。

  3. 大きな船底天井のある家 現地詳細調査

    大きな船底天井のある家 9

  4. 大きな船底天井のある家 10

    昨日は打合せが2件あり一日外出していました。

  5. 大きな船底天井のある家 11

    大きな船底天井のある家 11

  6. 大きな船底天井のある家 12

    大きな船底天井のある家 12

  7. 大きな船底天井の家 13

    大きな船底天井の家 13

  8. 大きな船底天井のある家 キッチン決定

    大きな船底天井のある家 14

タイトルとURLをコピーしました