横須賀海辺の家

昨日、「横須賀の家」のお引渡しをしました。朝から大工さんに手伝ってもらって冷蔵後と箪笥を運び込み、取扱い説明をしてお引渡ししました。本格的な引っ越しは後日行うとのことでしたが設計開始から丸1年での完成です。窓から海が見えるのはいいものです。とても風通しがよく波の音に癒される家になりました。建て主様も本当に喜んでいただき1年間頑張ってきた努力が報われました。
この住宅は横須賀在住の女性建築士との共同設計で立ち上げた新ブランド「HAMU」の実施第一弾となった住宅です。古い家具や備品、古い建具などに魅力を感じる方々の為にお役に立ちたいとの思いから、どこか懐かしいシャビーな空間作りをしています。HAMUは両者の名字の頭文字であり、ハムのように熟成された味わい深さ、そんな空間を作りたいとの思いから名付けたブランド名です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました