ポジティブに、努力を惜しまず笑顔で過ごしましょう

昨日は妻の4?才の誕生日でした。
そして数年ぶりに花束を買って家族でお祝いしました。
花束を購入しに駅に出ると、宝くじ売り場で「今日は大安吉日です。この機会にサマージャンボをお買い求めください」という呼び込みの声が響いていました。先日、我が家のの前の池から上がってきた亀が敷地で産卵したということがあり、幸運の予感からサマージャンボを購入しました。

人間の行動は様々な動機づけによって決まっています。宝くじと亀の産卵、なんの関連性もない出来事ですが私の心を動かしたわけです。そして妻の誕生日で花束を買いに町に出たという偶然も重なっています。

人との出会い、幸運な出来事、不幸な出来事、全ては関連して自分の行動が決められている。一瞬一瞬の決断がとても大切だと感じます。それぞれの人がどのような人生になるか分かりませんが、幸運に近づく方法が一つあります。ポジティブに、努力を惜しまず、人の悪口は言わず、笑って過ごすことです。別に宗教的な話ではありません。免疫力が上がり身体が強くなりますし、良い影響を与えてくれる人々と出会う可能性も高まりあす。
さあ、今日もポジティブに、努力を惜しまず笑顔で過ごしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました