新しいのに懐かしい切妻屋根の家 夕景写真

新しいのに懐かしい切妻屋根の家

昨日のブログでは竣工写真を撮影したことをお伝えしました。撮影したカメラマンの方から美しい「夕景写真」が届いたので紹介します。

私も立ち合いで昼過ぎから撮影開始して終了したのが午後4時過ぎ。カメラマンの方から、「あと1時間したら日の入り前後の夕景写真撮影できますよ」との提案をいただき1時間のコーヒーブレイク後に撮影してもらった写真です。

日没後、空は青く染まり暗くなっていく僅かな時間帯は「ブルーアワー」は竣工写真には最高の時間です。独特な雰囲気になるので映画撮影などでもよく使われます。日没前の数分間、太陽の光が淡いオレンジ色になる時間帯は「マジックアワー」と呼ばれています。金色に彩られた世界観となることからゴールデンアワーとも呼ばれます。

2枚目はもう少し日が暮れた後、室内の照明と庭園灯を点灯させて撮影していただきました。完全な夜になる前のうっすらと青空が残るなかに照明に照らされた家が浮かび上がって美しいですね。

撮影:AP PHOTO CREATIVE代表 中村風詩人

問い合わせフォーム

    記載事項が公開されることはありません。記入後に「送信」ボタンをクリックしていただければメール送信されます。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました